U-10 2018

団員紹介  ☆U-9での試合結果


大会名 第9回 ピカラカップ高松地区ジュニアサッカー大会 U-10の部
場所 屋島グランド(東)/東部運動公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2018/7/14 屋島 1-0 ディーオルーチェ @オウン
2018/7/15 屋島 0-1 香川町
コメント 1戦目、前半からいい形で縦を使いつなぐことができました。後半の方は守りに入り、危ない場面もありましたが、勝ち切ることができました。プレスの遅れと、見てしまうシーンがありましたが、持ちすぎない、取りきるをを意識し、シンプルなプレーができたと思います。
2戦目、少しずつプレスも速くいく意識とオフザボールの時に周りを見る、持った時スペースがある場合はシンプル、を実行してくれました。キーパーかなたはしっかり前でセーブしてくれました。最後の最後に前のめりになり、カウンターをくらいましたが、技術では負けてなかったです。
全体的に成長を感じました。次のステップに取り組んでいきましょう。

大会名 練習試合
場所 屋島グランド(西)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2018/6/30 屋島 0-1 兵庫FC
屋島 0-8 レイサッカークラブ
屋島 0-0 兵庫FC (前半途中雨天中止)
2018/7/1 屋島 0-2 兵庫FC
屋島 0-4 エストレーラス高知
屋島 2-2 兵庫FC @佐藤A義國
屋島 1-4 エストレーラス高知 @松原
コメント 2日間に渡り手強い県外チームとの対戦となりました。 1日目はぬかるんだグラウンドで思うようにボールが進まない中で集中力が途切れ、自分達のサッカーができなかったのが残念でした。 2日目は前日の反省のもと、みんなで協力しあい少しずつ自分たちのプレーも出せるようになり得点することができました。 暑い中最後まで一生懸命走った子供達、本当によく頑張りました!!コーチ陣、保護者の皆さんもお疲れ様でした。

大会名 兵庫FC U10スプリングカップ
場所 こやまFCグランド(北)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2018/6/2 屋島 0-7 京都紫光(京都)
屋島 1-3 新谷SSS(愛媛) @廣野
屋島 1-8 鳥取KFC(鳥取) @廣野
屋島 0-5 大阪セントラル(大阪) (予選リーグ5位)
2018/6/3 屋島 2-0 大社SSC(島根) @義國A廣野
屋島 0-1 兵庫FC(兵庫)
屋島 0-4 FCソルセウ(京都)
コメント 関西や中四国の強豪を相手に自分たちのサッカーができず厳しい試合ばかりとなりましたが、これまで対戦したことのないレベルのサッカーを目の当たりにして学ぶところもたくさんあったかと思います。これをバネにして、さらにみんなでレベルアップしていこう!2日間お疲れ様でした。

大会名 2018香川県ジュニアサッカーリーグ前期地域リーグ(高松東讃地区)
場所 こやまFCグランド(北)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2018/5/26 屋島 1-4 香南 @廣野
屋島 3-0 香南 (フレンドリー)@北川A中條B廣野
屋島 6-0 玉藻 @AD廣野BCE中條
屋島 1-0 玉藻 (フレンドリー)@廣野
2018/5/27 屋島 0-4 MFC高松
屋島 0-0 MFC高松 (フレンドリー)
コメント 今のチームは初戦の成績が悪いです。今週のリーグ戦も2日とも初戦は敗れています。フレンドリーではありますが、その後敗れた相手に善戦しているので、初戦へのアプローチが今後の課題です。技術面ではトラップやドリブルの際、大きく体からボールが離れ、ロストすることが多くみられました。前期リーグ戦はこれで終了です。成績は下位ですが、ここから上がっていきましょう。

大会名 2018香川県ジュニアサッカーリーグ前期地域リーグ(高松東讃地区)
場所 屋島グラウンド(東)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2018/5/13 屋島 0-3 屋島FC
屋島 0-5 屋島FC (フレンドリー)
屋島 1-0 高松第一(S) @廣野
屋島 1-0 高松第一(S) (フレンドリー)@中條
コメント 本日のリーグ戦1試合目は、雨足の強まる中ゴール近くまではボールを運べるものの、最後の決め手にかける惜しい場面が何度もあった試合でした。 次の試合は、どしゃ降りで水たまりが泥沼状態になり、足をとられて非常に動きにくい状況の中で、しぶとく相手に向かっていく気持ちを切らさずに接戦をものにすることが出来ました。 大雨でコンディションの悪い中、最後まで本当によく頑張ったと思います。お疲れさまでした!!

大会名 オオタFCゴールデンフェスティバル
場所 福田東スポーツ広場(倉敷)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2018/5/4 屋島 0-5 フトゥーロ福山
屋島 0-9 オオタレオ
屋島 1-7 オオタFC @松沢(U-9)
コメント 急遽決まった倉敷遠征。メンバ不足のためU-9から松沢選手をお借りして参加しました(感謝)。試合は、強豪相手ということもあり3試合とも大敗。足元が上手な相手に突っ込み、かわされ、ゴール前まで運ばれるシーンが多くありました。1人目がかわされた後に2人目が狙い、他の選手はパスを狙うといった複合的なイメージを持たないと、このレベルの相手では通用しないなと感じたはずです。次の段階に上がるため、日々の練習で成長していきましょう。この日唯一の得点は松沢選手でした。Congratulation!

大会名 2018香川県ジュニアサッカーリーグ前期地域リーグ(高松東讃地区)
場所 こやまFCグランド(北)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2018/4/30 屋島 0-1 香東川
屋島 0-0 香東川 (フレンドリー)
屋島 0-0 ディーオルーチェ
屋島 0-1 ディーオルーチェ (フレンドリー)
コメント 少し肌寒い中でのリーグ戦。スタートからみんな日頃の練習の成果を出せていました。パスを出した後の動き、体の入れ方などそれぞれ意識してプレー出来ていて良い試合だったと思います。ただ意識してプレー出来ているけどパスが上手く連続して繋がっていないので、パスを出す早めの判断、パスを出す所、パスをもらうという意識での動きが良くなるともっと楽にゴール前まで持って行けるかなぁ、、。もっともっと練習して残りのリーグ戦も頑張ろう!!本日は八十嶋コーチ、アシスタントコーチ、保護者の皆様、お疲れ様でした!

大会名 2018香川県ジュニアサッカーリーグ前期地域リーグ(高松東讃地区)
場所 こやまFCグランド(北)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2018/4/7 屋島 7-0 こやま @F義國AD廣野B佐藤C松原E山岡
屋島 3-0 こやま (フレンドリー)@B中條A松原
屋島 0-2 DESAFIO
屋島 2-0 DESAFIO @A中條(フレンドリー)
コメント 始まりました。前期リーグ。今日テーマは縦へのチャレンジ。ボールの預け先がなく持ちすぎ、取られる場面が多かったです。前が空いていないときは横に動かし、縦を狙う。他の選手はそこを意識して連動して動く。難しいですが、続けていきましょう。試合中、いままで人任せになっていた選手たちが、お互いに声掛けができていて、自覚が出てきています。今後の成長が楽しみです。


HOME  ☆U-9での試合結果