U-12 2018

団員紹介  ☆U-11での試合結果

大会名 2018香川県ジュニアサッカーリーグ(前期リーグ)
場所 宝山湖A
写真
日付 対戦結果 試合内容
2018/5/13 屋島 0-3 坂出
屋島 0-2 丸亀FC
コメント 今日は、雨が降る宝山湖で2試合しました。 第1試合目は、強豪坂出と対戦です。雨の中でどのようなプレーが出来、出来ないのかを考えてプレーしていませんでした。2試合目の丸亀戦も毎回同じことで、点を取られています。自分達が何をするべきかを考えてプレーしていません。日頃からの練習が出来ないのに、試合では出来ませんよ!リーグ戦もあと1試合です。最後は勝って終わりましょう! 雨の中、大西コーチ、谷本コーチ保護者の皆様、お疲れ様でした。

大会名 練習試合
場所 屋島グランド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2018/5/12 屋島 0-2 エストレーラス高知
屋島 0-1 多肥
屋島 0-4 エストレーラス高知
屋島 1-2 多肥 @近藤
コメント 今日は、五月というのに真夏の様な暑さの中で、多肥とエストレーラス高知との練習試合です! 試合前から、コーチから(ボールを回そう)との指示があった中 ボール保持者に、みんながボールを貰える位置に動こうとチャレンジ!しかし、中々 最初から上手くいかず、結果は全敗!思うようにはいかなかったプレーもあると思うけど、みんな最後まで、一生懸命頑張ってました! 本日は、暑い中 大西コーチ 谷本コーチ 保護者の皆さん お疲れ様です!

大会名 2018香川県ジュニアサッカーリーグ(前期リーグ)
場所 屋島グランド(東)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2018/5/5 屋島 0-2 LAZO
屋島 2-1 朝比奈 @仲井A近藤
コメント 第一試合は屋島らしいスピード感のある攻撃で、チャンスを何度も作っていましたが、得点にはなりませんでした。第二試合は、「つなぐ」ことを意識して丁寧につないで決めた1点をきっかけに落ち着いてプレーできていました。続いて2点目もとることができました。しかし、後半、相手の強く、早いプレッシャーにあわててプレーすることが多くなり、1点を取られてしまいました。 パスをもらったら必ず動かし、相手のプレスからボールを奪われないようにすることと、味方がボールを持った瞬間に全員がパスをもらえるポジション取りをする。守るときは、2人を同時に見れる位置(さくらんぼみたいに)に立ちどちらにも対応することができたらコーチが言っていた「楽にプレーをする」ということにつながるかなと思いました。 本日はコーチ、保護者の皆さま、ご指導ならびに応援ありがとうございました。

大会名 オオタFCゴールデンフェスティバル
場所 福田東スポーツ広場
写真
日付 対戦結果 試合内容
2018/5/4 屋島 3-1 フトゥーロ福山 @近藤A仲井B伏見
屋島 4-0 オオタレオ @近藤A安江B近藤C松沢
屋島 6-0 鏡野 @八十嶋A松沢B藤井CD松沢E仲井
屋島 5-0 オオタFC @A仲井B近藤C藤井D小林
コメント GW真っ只中、県外4チームと対戦しました。参加メンバー全員全力出場して、それぞれがボールを繋ぎ、いつもより落ち着いたサッカーができていたと思います。 また公式戦ではなかなか試せないポジションをチャレンジし、新たな発見もありました。今までやってきたサッカーにとらわれず、柔軟な対応でもっと面白いチームになるかも? 君たちはまだまだ成長できる!もっともっと試合をしてどんどん経験値を上げていこう!! コーチ、保護者の皆さま、目まぐるしい天候変化の中、サポートお疲れ様でした。

大会名 2018香川県ジュニアサッカーリーグ(前期リーグ)
場所 宝山湖B
写真
日付 対戦結果 試合内容
2018/4/15 屋島 0-3 DESAFIO
屋島 1-5 香川町 @藤井
コメント 厚い雨雲に覆われた宝山湖にて、リーグ戦の3・4試合日。 1戦目の立ち上がり直後は、押しモード。しかし、徐々に押され始め、全体的に下がり目を守りきれず、失点。 2戦目は、圧倒的な支配力と、左右の完璧なほどのパス廻しで、大量失点。パス精度、プレッシャーの遅さ、トラップ精度、ファーストタッチの考えと、大きな課題に気づいてほしい試合結果となった。 あと5戦、屋島魂を見せてやれ! 応援もがんばっちゃいますよ〜!

大会名 2018香川県ジュニアサッカーリーグ(前期リーグ)
場所 宝山湖A
写真
日付 対戦結果 試合内容
2018/4/8 屋島 1-3 ディアモ(F) @近藤
屋島 1-1 丸亀城東 @近藤
コメント ジュニア前期リーグが始まりました。冷たい風が吹く中、初戦はディアモ。 前半の立ち上がりから攻勢をしかけるも0-0、後半は、相手ペースとなり結果1-3でした。 2戦目の丸亀城東戦では、前半も後半もよく動いていたのですが、1-1の引き分けでした。 2試合とも、失点しても点を取り返そうとたくさん動いていたし、気持ちは負けていなかったです。 試合時間が30分から40分になり、今までより集中力もスタミナも使うので、声を出してボールを繋げれる様に、頑張ろうね! 大西コーチ、谷本コーチ、藤井コーチ、保護者の皆様、お疲れ様でした。


HOME  ☆U-11での試合結果