U-10 2016

団員紹介  ☆U-9での試合結果

大会名 ディヴェルディー交流戦
場所 屋島グラウンド(東)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2017/3/26 屋島 1-4 ディヴェルディー @小西
屋島 3-6 ディヴェルディー @AB橋本
屋島 2-2 ディヴェルディー @藤井A仲井
コメント 4年生で最後の交流戦。亮輔君とも一緒にできる最後の試合です。仲間としていい試合をして送り出せれば、いいなぁと思います。 しかし、4年生として、どういう試合がしたいのか分かりません。何度かは、いいプレーが見えましたが、ボールを繋ぐことができず、ただ、蹴ってばかりしていて、人任せなプレーが多いようです。 もっと自分たちのサッカーをしないと、これからは全く勝つことが難しくなると思います。亮輔君、長野に行ってもサッカーを続けてください。また、どこかで会いましょう。 大西コーチ、藤井コーチ、保護者の皆さんおつかれさまでした。

大会名 交流戦 VS 撫養 VS ソシオス
場所 屋島西コート
写真
日付 対戦結果 試合内容
2017/1/28 屋島 13-0 撫養 @CFHK仲井AE近藤BDG小西I伏見J中條L松沢
屋島 5-0 ソシオス @近藤A松沢BD仲井C橋本
屋島 16-0 撫養 @ABD藤井CFG小西E佐々木HKLMNO仲井IJ橋本
屋島 2-2 ソシオス @安江A仲井
コメント 1月というのにとても暖かい気候の中の練習試合。 高松市小学生サッカー大会、リーグ戦と試合続きでしたが皆試合毎にレベルも上がっていて相手チームは人数の関係でU-8の子も入っていたとのことでしたが、、、いい結果で終わりました! まだまだパスの繋ぎ方、ディフェンス面では周りを見ながら動く等、課題はたくさんありますが新U-11に向けて一つ一つレベルアップして行こう!!大西コーチ、藤井アシスタントコーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。

大会名 2016香川県ジュニアサッカーリーグ U-11の部 (後期チャレンジリーグ)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2017/1/22 屋島(C) 0-4 香東川
屋島(C) 1-2 仏生山 @近藤
コメント 後期全県リーグU-11の最終日、全員サッカーで挑みました。 結果は本日2敗で2勝5敗2分でリーグ6位です。落ち着いてプレーできれば勝てた試合もありました。 市小学生サッカー大会以降ココ何試合かは集中力がきれているように思います。 気持ちを切り替え、全力プレーで頑張りましょう! 大西サッカーはショートカウンター戦術です。 ≪前線からの守備でプレスをかけ奪い、どれだけ早くシュートチャンスまで持ち込めるか≫ ≪失敗を恐れず、ミスはみんなでカバーする≫ コーチの指示をよく聞き理解して、日々の練習でアピールして下さい。 大西コーチ・保護者の皆様、寒い中でのご指導 及び サポートお疲れ様でした。

大会名 2016香川県ジュニアサッカーリーグ U-11の部 (後期チャレンジリーグ)
場所 土器川グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2017/1/21 屋島(C) 1-7 一ノ谷 @仲井
コメント 今日は後期チャレンジリーグで土器川グランドでの一試合。 前半3失点、後半4失点、結果7-1惨敗……。 前半は相手の技術が勝り、思い通りのプレーが出来ず3失点。後半に1点決めるも流れを変えれず、久々のサンドバッグ状態。しかし、ベンチからは子供達の熱い応援の声が出ていました。 チャレンジリーグでは、体格差を補う上での戦略を本人達で悩み、考えて決めて実行していく事でもっともっと成長していくと信じています。これからマクドで作戦会議です。 本日は大西コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。

大会名 第46回高松市小学生サッカー大会 (U-10・3日目)
場所 屋島グランド(東)・東部運動公園(Cグラウンド)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2017/1/9 屋島 2-0 香川町 @小西A近藤
屋島 1-0 牟礼 @仲井
屋島 0-1 ディアモ
コメント !!準優勝!!おめでとう! この3日間 チーム一丸となり、得点を決め、みんなで守り抜いた結果により、念願の決勝トーナメント・東部に行くことができました。 天候は、第一試合は恵まれてはなかったけれど、みんなの気持ちは1つ!優勝するぞ!とみんなで円陣を組み、声も最初から出ていましたね。 やはり相手は強く、なかなか点がとれなく苦しかったですが、攻め続けられてました。 相手チームにも点を許すことなく、走り続け、一生懸命守り抜きました。 最後は、惜しかったですが、負けてなかったと思います!3日間でみんなの自信がプレーにも出てて、頼もしかったです。 いい試合を見せてくれてありがとう。大西コーチ 藤井コーチありがとうございました。保護者の皆さんお疲れ様でした。

大会名 第46回高松市小学生サッカー大会 (U-10・2日目)
場所 郷東グランド(北)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2017/1/8 屋島 3-0 高松第一 @安江A小西B近藤
屋島 5-1 高松中央 @A近藤B中條CD藤井
コメント 新春小学生サッカー大会2日目。 今日すべて勝てば明日につなげられる大切な試合でした。天候は生憎の雨。そんな中、一試合目は高松第一。 先制点を決めてから、ようやくみんなの調子がでてきて3-0で勝ちました。二試合目の高松中央との試合では雨が強まりグランドにはたくさんの水溜りができ、思うようにパスやシュートができない中でも5点取ることができ、勝ちました! 雨の中での試合はいつもの試合とは違うのでいい経験になったと思います。明日もこの調子でがんばれー!! 本日は雨の中、大西コーチ、藤井アシスタントコーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。

大会名 第46回高松市小学生サッカー大会 (U-10・1日目)
場所 郷東グランド(北)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2017/1/7 屋島 2-0 キッズフィールド @仲井A安江
屋島 7-1 DESAFIO(B) @AD仲井B小西C近藤E横田F松沢
コメント 2017年、今年始めての試合は長い休みを感じさせることなく、みんなが積極的にゴールを目指し、個人のレベルも上がってきているように感じました。 練習や試合後のPK合戦遊びやサッカー自由遊びなどが良い力になってるのかもしれません。親は待たされて大変ですが(笑) 様々なポジションを経験することにより、交代・移動などもスムーズに出来ていたと思います。 新しく仲間入りした桜汰も試合デビューしました!これから仲間同士励まし合って強いチームになっていってね。 大西コーチ、藤井アシスタントコーチ、保護者の皆様、お疲れ様でした。

大会名 2016香川県ジュニアサッカーリーグ U-11の部 (後期チャレンジリーグ)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/12/25 屋島(C) 1-1 善通寺FC @C仲井 A藤井 BDE小西
屋島(C) 0-3 屋島FC
コメント 今日は、リーグ戦でした。 このリーグ戦は、色々なポジションにトライして取り組んでいますが、どのポジションでもやる事は決まっていると思います。自分が何をしないといけないかまだまだ考えずにプレーをしています。 特に攻守の切り替えが遅く、相手に寄って行かずシュートを打たれたりと、状況判断がまだまだです。 冬休みに入りますが各自自主練習をしてレベルを上げていかましょう。 大西コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした!

大会名 2016香川県ジュニアサッカーリーグ U-11の部 (後期チャレンジリーグ)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/12/23 屋島(C) 1-1
土庄美島 @仲井
屋島(C) 0-3 香南
コメント お天気が不安定で風が強い中での試合でした。 5年生のリーグに挑戦しているので相手の体も大きくなかなか難しい場面もあり、勝つことはできませんでしたが、みんな一人一人それぞれが頑張ってボールを繋いでいく姿もたくさん見れました。 本日は大西コーチ、藤井アシスタンタコーチ、保護者の皆様、お疲れ様でした。

大会名 2016香川県ジュニアサッカーリーグ U-11の部 (後期チャレンジリーグ)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/12/17 屋島(C) 0-0
綾歌(S)
屋島(C) 1-0 こやま(A) @近藤
コメント 今日は、リーグ戦初日 第1試合は屋島対綾歌の試合でした。 多少、風が強く寒さを感じる朝ですが、屋島っ子達は元気一杯 全力で戦いました。 しかし、綾歌戦はなかなか得点出来ず0対0の引き分け。 第2試合目のこやま戦も前半戦0対0…。 後半戦は、大きな声も出るようになり、待望の先取点をとり、そのまま1対0で大勝利!! チームワークの取れた試合運びが出来ました。 大西コーチ 藤井コーチ 保護者の皆さん 寒い中 1日 お疲れさまでした。

大会名 第28回穴吹興産杯招待サッカー大会 (オープン参加)
場所 屋島グラウンド(2F)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/12/3 -
オープン参加(全8試合)
-
2016/12/4 -
-
コメント 晴天のもと、今年も県内・外からたくさんのチームが参加してくださいました。 今回の大会は対戦相手が5年生ということもあり、レベルの高いチーム揃い。 1試合目1点先取し守りきれたかと思いましたが終盤に1点返され引分け。悔しい…結果に。 2試合目、3試合目と精度の高いパスサッカーに振り回され苦い試合となりました。 4試合目は関西でもトップクラスのチームに0ー16と惨敗でしたが、モチベーションを落とすことなく最後まで足を止めず向かってゆく姿勢は、この1年で随分成長したと実感しました。 今大会まで何週にも渡り、親子みんなで協力し、当日は暗いうちから準備をして、本当にありがとうございました!

大会名 2016香川県ジュニアサッカーリーグ U-10の部 (後期リーグ)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/10/15 屋島 0-4
高松第一
屋島 2-1 多度津 @仲井A安江
コメント 今日は、後期リーグ最終日!1試合目はみんな調子が乗らなかったのか残念な結果になってしまったけど2試合目ではスタートの円陣から気合いも入っていて勝つことができました。 考えてパスを出して繋いでいくというのも少しずつ見えてきてこの後期リーグで皆、成長したと思います。 次は穴吹杯!良い結果が残せるようみんな練習頑張ろう!暑い中始まった後期リーグ、大西コーチ、藤井アシスタントコーチ、保護者の皆様、会場への移動や準備、応援、片付け、本当にお疲れ様でした。

大会名 オータムカップ2016
場所 香川県総合運動公園サッカー場(サブグランド)
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/10/10 屋島 0-0
(PK 3-4)
坂出
屋島 3-0 多肥 @橋本AB仲井
コメント 初めて参加したオータムカップ。 4チームトーナメント方式です。3位以上は表彰されるため、円陣・かけ声をバージョンアップさせ、気合い十分に臨みました。結果は3位でしたが、トロフィーを貰えて、とても喜んでいました。 強豪坂出との試合は何度もシュートを打つのに入らず、決定力不足を感じました。前に蹴っても仲間がいなければ敵のボールになってしまいます。キープしたボールを大切にして、声を掛け合って仲間につないでいこうね! ゴールポストにお願いしていたキーパー大地。サッカーの神様は見ていたよ。優秀選手賞おめでとう! 大西コーチ、藤井アシスタントコーチ、保護者の皆様、お疲れ様でした。

大会名 2016香川県ジュニアサッカーリーグ U-10の部 (後期リーグ)
場所 土器川グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/10/2 屋島 0-4 丸亀FC
コメント 久しぶりの快晴の中での試合でした。 相手は強豪丸亀FC! 果敢に攻めるも、あと一歩のところで得点には及ばず… 結果は負けてしまいましたが、みんな暑い中一生懸命に走り頑張りました! 負ける事は成長の糧になるので、これからもみんなで力を合わせて頑張りましょう!! 大西コーチ、保護者の皆様、暑い中お疲れ様でした!

大会名 2016香川県ジュニアサッカーリーグ U-10の部 (後期リーグ)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/10/1 屋島 4-0 丸亀城南 @仲井A仲井B近藤C近藤
屋島 2-2 丸亀城東 @仲井A近藤
コメント 「DFはラインをあげて中盤とのスペースをなくす」「両サイドMFは攻撃時にサイドへひらく」「センターMFはボールを奪うと逆サイドをみる」という課題の中、雨の2試合を頑張りました。 丸亀城南との1試合目、「人をみて!仲間をみて!」ボールばかりみていた頃にくらべて、少しずつまわりを見ることが出来るようになったかな?!4−0で勝利。 丸亀城東との2試合目、2点の先制点をとられましたが、自分達で2点取り返りました。気持ちで負けないことも、以前に比べて強くなってきていると思います。 声を掛け合うことで、仲間と意志疎通することや元気をもらうことを学んで下さい!大西コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。

大会名 第27回高松北ロータリー杯及び第4回高松市さわやか少年サッカー大会 (U-10・3日目)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/9/19 屋島 0-1 こやま(R)
屋島 0-1 香南 フレンドリーマッチ
屋島 0-0 多肥 フレンドリーマッチ
コメント 今日はいよいよ決勝トーナメント。気合いだー!!で1勝して東部へ行くぞ〜 台風の影響で悪いコンディションの中の1試合目。1点を取りにみんなが必死に攻めました。 泥まみれになりながらみんなで必死に守りました。1点を取ることがものすごく大変で、 もがきながら頑張っていた姿に今日は拍手を送りたいです。今日のみんなで戦ったチーム力をこれからも期待してます!! 大西コーチ、藤井コーチ、保護者の皆さん お疲れ様でした。

大会名 第27回高松北ロータリー杯及び第4回高松市さわやか少年サッカー大会 (U-10・2日目)
場所 小山グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/9/18 屋島 1-0 多肥 @近藤
屋島 2-0 キッズフィールド @小西A近藤
屋島 2-0 DESAFIO (B) @安江A小西
コメント 昨日に引き続き試合2日目の今日は天気が悪い中での試合でした。みんなそれぞれが ポディションで役割を果たして頑張っている姿が見られましたが黙々と試合をしてい るので少しでも中で声を掛け合えれたらいいのになぁと思いました。 本日全勝したので明日もあります!! 明日もみんなで力を合わせてがんばりましょう!! 本日は大西コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。

大会名 第27回高松北ロータリー杯及び第4回高松市さわやか少年サッカー大会 (U-10・1日目)
場所 小山グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/9/17 屋島 2-2 屋島FC @藤井A近藤
屋島 5-0 十河 @D安江AB仲井C橋本
屋島 3-0 こやま(A) @近藤A仲井B八十嶋
コメント 本日の試合は、近付いている台風の影響で涼しいと思っていましたが、真夏のような暑さと湿気の中でのハードな3試合となりました。  1試合目の前半は調子が出ず、先制点を取ったものの、その後2点入れられてしまいました。後半にやっとみんなの調子が戻ってきて、 終了3分前になつめのヘディングで同点に持ち込むことができ、何とか引き分けにて終了することができました。 その後、大西コーチから「ポジションを守っているのではない。相手をしっかり見て、攻める時はどのポジションからもチャンスを生かし、 守る時は皆でしっかり守る」と言われた言葉通り、2試合目・3試合目は、DFのようすけとゆきが1点決め、守る時には、 しっかりとみんなで守れていたので失点がなかったと思います。いつも1試合目はテンションが低いので、最初からテンションを上げていこう! パスする時には大きな声で名前を呼び合おう!試合の間の声掛けがもっとできるようになったら、強くなると思います。 暑い中、大西コーチ、藤井アシスタントコーチ、保護者の皆様お疲れ様でした!

大会名 第15回 さぬき市長杯ジュニアサッカー大会
場所 長尾総合公園サッカー場
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/8/28 屋島 0-6 大川
屋島 0-2 芥子山
屋島 1-2 柞田 @近藤
コメント 今日は「さぬき市長杯ジュニアサッカー大会」です。真夏の暑さも少しましになって涼しい1日になりました。 今日の相手はほとんど5年生ということもあり、いつものような動きができてなかったように見えました。3試合目も、相手は同じ4年生でしたが1−2で負け。結局3戦全敗という結果に終わりました。 まだまだ課題の多いチームですが、少しずつ形が出来つつあるように思います。今日の負けも、必要な経験の一つとして頑張ってもらいたいものです。 大西コーチ、藤井コーチ、保護者の皆さん、朝早くからお疲れ様でした。応援に来てくださった安藤コーチ、有難うございました。

大会名 第34回 香東川サッカーフェスティバル (2日目)
場所 成合(香東川)グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/8/7 屋島 1-3 津田黒潮 @安江
屋島 1-1 三和 @近藤
屋島 0-2 交野南
コメント 暑い中の二日目、いつもとはまた違うホジションを任され、個々に頑張りました。結果はもうひと頑張りでしたが、良い経験になっていると思います。 なれないホジションは難しさもありますが、広い視野で仲間をみる良い機会です。 全員サッカーで、これからも頑張れ!! 暑い中、大西コーチ・保護者の皆様お疲れ様でした。

大会名 第34回 香東川サッカーフェスティバル (1日目)
場所 成合(香東川)グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/8/6 屋島 2-0 高松第一 @伏見 A橋本
屋島 2-2 香西SSS @仲井 A安江
屋島 1-0 香南 @藤井
コメント 香東川サッカーフェスティバル1日目 8月の月始めというだけありかなりの猛暑の中 始まったフェスティバル。 今までのリ-グ戦と違って 子供達のポジションが毎試合違う状態の大会になりました。 しかし、不慣れなポジションにも子供達はひたむきに頑張って最後まで走り、大西コーチも良く走れてると褒めてくれるほど子供達は頑張ってました。 ちょっと前まで違うポジションに入ると戸惑っていた子供達が最後まで戦う姿勢を見せてくれて成長を感じた1日目になりました! 大西コーチ含め 保護者の皆さん 猛暑の中 子供達の指導 応援 お疲れさまでした!

大会名 2016香川県ジュニアサッカーリーグ U-10の部 (後期リーグ)
場所 土器川グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/7/30 屋島 7-0 常盤 @BCE仲井A近藤D藤井F安江
屋島 1-0 キッズフィールド @安江
コメント 後期リーグの始まりです。一応2部リーグでの試合になり、今まで以上に強豪との試合になります。自分達のサッカーがどこまで出来るか楽しみにしていました。 1試合目はある程度点差がつきましたが何人かの選手はサボっていました。 自分の役割をきちんとする事がとても大切です。誰かがしてくれるのではなく、責任を持って各個人ゲームに関わってほしいと思います。 2連勝したことはとても良かったです。今後の子供達の成長を期待しましょう! 暑い中、大西コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。

大会名 第7回 『ピカラカップ』 高松地区ジュニアサッカー大会 (U-10の部・3日目)3位決定戦
場所 東部運動公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/7/18 屋島 1-3 太田SSS @仲井
コメント 大会3日目。3位決定戦。 土曜日からの3日間の連戦。暑さも30度以上と厳しいピッチの戦いとなる。 連戦の疲れは感じさせない序盤は、攻防戦が続く展開となったが、先制点を許してしまう。 1点ビハインドの中、何とか1点を取替えそうと攻撃を繰り返すが、1点取り返すのがやっとでした。 3日間の試合を振り返り、ほぼ先制点を許す試合から、試合をひっくり返す展開を見ると、精神的に大きく、そして強くなったと感じさせる大会でした。 3日間、大西コーチ、藤井コーチ、保護者の皆さん、サポート、応援お疲れ様でした。

大会名 第7回 『ピカラカップ』 高松地区ジュニアサッカー大会 (U-10の部・2日目)
場所 東部運動公園
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/7/17 屋島 1-0 高松第一 @仲井
屋島 1-3 FCディアモ @近藤
コメント 蒸し暑い気候の中、みんな本当に頑張りました。 ゴールを必死に守ってくれた男・大地の活躍により、何度もゴールを守り、ベンチからの力強い応援に背中を押され、 みんなの心を1つに、ゴールを目指し素晴らしいプレーが出来ていたと思います。 決勝には届かなかったですが、明日の3位決定戦は今日のように頑張ってほしいです。 大西コーチ、保護者の皆様、本日もお疲れ様でした。 明日も、大きな応援よろしくお願いいたします。

大会名 第7回 『ピカラカップ』 高松地区ジュニアサッカー大会 (U-10の部・1日目)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/7/16 屋島 1-1(PK3-2) 香川町 @仲井(アシスト安江)
屋島 3-2 キッズフィールド @仲井A近藤B仲井
コメント 本日、香川町との1試合目は朝一番のせいか、久しぶりの試合のせいか、勝てると過信していたせいか、 びっくりするくらい皆の動きが鈍く、早々に相手に1点を入れられてしまいました(泣) そこからなかなか点が決まらず焦る様子も見られましたが、最後まであきらめずに粘り強く攻め、 同点に持ち込み、PKで勝利することが出来ました。PKを初めて見ましたが、強く鋭いボールを蹴る姿に成長を感じました。 心も強い!かっこよかったよ。
続く2試合目は、ギリギリで勝てた先ほどの試合で反省したのか、最初から攻める、守るを意識して勝利することができたと思います。 本日対戦した2チームは、平均して背が高く、足の速い子も多かったと思います。本当に頑張りましたね。
暑い中、大西コーチ、藤井アシスタントコーチ、保護者の皆様お疲れ様でした!

大会名 交流戦 VS 国分寺
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/6/26 屋島 4-0 国分寺 @A仲井 B近藤 C安江
屋島 4-2 国分寺 @橋本 ABC仲井
屋島 2-0 国分寺 @近藤 A小西
屋島 8-1 国分寺 @E近藤 AD橋本 B八十嶋 CG仲井 F藤井
コメント 今日は国分寺との交流戦。 後期リーグに向けて、いろいろなポジションを試し、チームメイト同士ポジションを理解し、声を掛け合うことが将来結びつけれるように心掛け、試合に挑む。 慣れないポジションを互いにサポートし、ゼロ点に抑え込みが出来たり、失点したり、またスムーズにパス回しが出来たり、出来なかったりと、いつもと異なる雰囲気の中、活き活きとした表情とゲーム展開が出来た交流戦となる。
本日は大西コーチに保護者の皆さん 準備から 応援 片付け お疲れさまでした!

大会名 交流戦 VS 飯山FC
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/6/19 屋島 0-0 飯山FC
屋島 0-5 飯山FC
コメント 今日は飯山FCとの交流戦。朝から雨でグランドに水溜まりがある状態での試合になりました。 経験があまりない雨の中、子供達は自分達が出来る事を一生懸命頑張っていたと思います。 これからも雨の中の試合 大会もあるのでこの大敗はいい経験になったと思います。
本日は大西コーチに保護者の皆さん、準備から 応援 片付け お疲れさまでした!

大会名 2016香川県ジュニアサッカーリーグ U-10の部 (前期リーグ・最終戦)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/6/4 屋島 2-0 香西 @仲井A安江
屋島 0-0 シーガル
コメント 曇り空の中、前期リーグ最終戦でした。
1試合目、前半はぐいぐい攻めるも0-0と均衡破れず。後半は、前半以上に必死にボールくらいつき、仲井と安江のシュートが決まり、勝利。 2試合目、どちらも点を許さず、攻防戦の末、引き分け。攻めて、攻められてドキドキ・ハラハラする試合でした。 最後まで諦めずに、みんな一生懸命頑張っていました。 後期リーグもがんばりましょう〜。
大西コーチ、保護者の皆様、朝早くからお疲れ様でした。

大会名 2016香川県ジュニアサッカーリーグ U-10の部 (前期リーグ)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/5/14 屋島 1-2 東かがわ @近藤
屋島 0-4 三木
コメント いいお天気の中の試合でした。
1試合目の東かがわとの試合では、惜しくも負けましたが、積極的で、たくさんのシュートを打つ姿が見れました。 見ていてとてもドキドキしました。結果は負けてしまいましたが攻めていく姿勢がたくさん見れた試合でした。 本日は大西コーチ、保護者の皆さまお疲れさまでした。

大会名 2016香川県ジュニアサッカーリーグ U-10の部 (前期リーグ)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/5/7 屋島 2-0 志度 @藤井、A仲井
コメント 本日の試合は、皆で積極的にシュートを打っていこうとする姿、パスを回す姿が多く見れました!やったね!勝利! もったいなかったパスミスは、もっと大きな声で仲間に声掛けすれば、つながっていくんじゃないかな? 仲間を信じて、自分を信じて頑張っていこう!
そしてU10ヘディングブーム?(笑)と思うほど、頼もしいヘディング姿も沢山見られました。3人連続ヘディングでパスがつながっていったのが、面白かったよ。これからもワクワクするようなプレーを見せてね! 大西コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした!

大会名 2016香川県ジュニアサッカーリーグ U-10の部 (前期リーグ)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/4/17 屋島 1-0 ディーオルーチェ @仲井
屋島 2-1 津田 @A藤井
コメント 暑い中、お疲れ様でした。
最初の試合は、みんな気持ちが入ってとても良い試合でした。初めてディーオルーチェに勝って良かったですね。
今のところ、1試合も負けずに勝っているところは、とても良いことです。まだまだ、技術の面で足りないところがあり、雑なプレーが見えます。 少しずつ練習して、身に付けて試合を頑張りましょう。 大西コーチ、保護者の皆様お疲れ様でした。

大会名 2016香川県ジュニアサッカーリーグ U-10の部 (前期リーグ)
場所 屋島グラウンド
写真
日付 対戦結果 試合内容
2016/4/9 屋島 17-0 紫雲 @ACFKLN仲井 BDEG近藤
HJMO藤井 IP後井
屋島 2-0 付属 @A近藤
コメント 桜が満開で 屋島のグランドも花見シーズン真っ只中に 新四年生の初試合のリーグ戦 今回は 四人がU 11に 応援に行った為 9人で 試合に望むことに!
四年生になった子供達 なにか違ったのか 第1試合 紫雲戦は 17対0で 大差で勝利! 続く 付属戦も 先程の勢いで 2対0で勝利!  みんな 個の力で戦えていたと思います!
しかし まだまだ 黙々と試合をしている子供達  もっと 声を掛け合ったら もっと 良くなると思いながらも 本当に みんな 頑張っていたと思います!
今日は 朝早くからの準備 試合と 大西コーチ 父兄の皆さん お疲れ様でした!


HOME  ☆U-9での試合結果